CATEGORIES×
ARCHIVES×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



頭も体も壊れている

片目だわ鬱だわ不眠だわもうどうにもならん

<< メンヘラ自分史 | main | 新しくもらった薬の効果 >>
xbox360とポンコツ史(死

JUGEMテーマ:ゲーム

ps3をやっていたが壊れた
PS4買えないのでxbox360の初期型(たぶん)中古約5千円で購入
本体とアダプタとコントローラーとリモコンとVGA映像音声プラグ付きケーブル入っていた
別にHDMLケーブルと中国産のHDML端子付きテレビ(5千円くらい)購入
SKYRIMやフォールアウトあたり楽しんだ
コントローラーの電池消費でゲーム中停止するのがうざい
コントローラーに有線のが売っていたので購入するもオンゲーで使用するものでxbox360用ではなかった
約10年前にゲーミングノートPCとして売られた中古1万5千円で買いこのコントローラー使用しSKYRIMPC版、ぷそ2,どどおんやった
そのPCが死んだ(たぶん)のでxbox360引っ張り出す
SKYRIM、フォールアウト3、フォールアウトニューベガスのダウンロードコンテンツ入れておいたusb型メモリー紛失
xboxliveで購入したため何度もダウンロードできるはずなのでxboxliveにサインイン・・・
xboxliveに接続できない(ネットワーク接続不可。以前とは別のプロバイダにしたためだろう。現在の接続用idやパスワード入れても接続できず。公式サポート見てヤフー知恵<del>遅れ</del>袋見てipアドレス云々入力するも、ゲートウェイだかなんだかがコマンドプロクトで表示されたものを入力しようにも入力できる文字数が足りず、もうひとつ表示されてた000・000みたいなの入力しても接続不可、電源入れ直しなどもしても不可、上記PCのOS関連でマイクロソフトにチャットでサポート受けたこと思い出しこれもサポート受けようとするもフォーラム・電話とも英語のみ、関連するヤフー知恵袋や個人ブログごく少数あったが解決せずDLC入れることできないなど瀕死状態。)
中国産のHDML端子付きテレビ死亡につき、xbox360→VGAと映像音声のプラグついてるケーブル→古いテレビで映像音声つくも映像荒すぎて一人で苦笑
HDML端子付きモニタ・ディスプレイ買う金無し
HDMLVGA変換ケーブル買う
xbox360→HDMLVGA変換ケーブル→VGAケーブル→VGA端子付きディスプレイ(以前購入した中古デスクトップPC←不良品糞のおまけについてきたもの)で映像つく。キレイ。音声ない。。。
VGA映像音声プラグ付きケーブルも付けて古いテレビから音声だけ出そうとした(中国産のHDML端子付きテレビにイヤホンジャックなく古いテレビにPS3の音声だけだしたこと思い出し)
ケーブル2種類同時に差し込めない糞仕様
殻割りという方法で中身だけ取り出し同時に差し込めること知り、マイナスドライバー、ゴムハンマー購入
ドライバーでぐりぐりもハンマーでドライバー打ち込んでもプラスチック片が少し削れるだけで殻割りできず瀕死
他の方法探るもオーディオーアダプターとやらは純正がHDMLケーブル付きでつまりHDML端子ありモニタありきかVGAだかなんだかでHDMLVGA変換ケーブル併用できず(超たぶん)
オーディオコネクターうんぬんでアンプにつなげて意味理解できかった
xbox360→HDMLケーブル→HDML端子付きモニタ、テレビだが金無し
HDML端子付き液晶割れバルク品数百円発見するも液晶割れ直す自信なし
xbox360→VGAと映像音声のプラグついてるケーブル→古いテレビで映像音声つくも映像荒すぎて一人で苦笑しながらxboxliveに接続できない中やるしかないのか。。。。
おかしな仕様と英語のみサポートのマイクロクソフト4ね
HDML端子付きモニタも買えない俺も4ね

 

| 2017.11.13 Monday | ゲーム | - |
| 2017.11.13 Monday | - | - |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.